Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Booklog

無料カウンターホスティングmixi

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode




あー最近日記が遅れてます・・・反省

ご縁あって先日は関内にあるSHUHALLYさん<LINK>へお茶会Home Partyへ
わたくし茶道とは無縁の生活をしているもので、非常に新鮮な体験でした
ビルの一室なのも忘れ、まったり 関内駅からワープしたみたい 
夜なので上手く撮れなかったけど ちゃんと庭園もあるのですよ!
建築はグッドデザイン賞をもらったそうです

そして茶室はLEDをあしらった畳!暗い部屋と青い光が落ち着きます・・・
CLUBより遥かに上品な闇 なおかつ茶室ながらもファンキーな空間

始めはかしこまりつつ、おいしいお鍋やワインもご馳走になってたけど
しまいにはドラを叩いたり写真を撮って、全員キャッキャしてしまいました
心地よい冬の思い出となりました お着物着たくなったなあ
SHUHALLYさん ありがとうございました!




終了しました!ありがとうございました
しばらくは描くこと出すことに専念するよ

EちゃんとRさんで そろって最終日に来て頂いたので
荻窪の鳥もと本店<Link>でそっと打ち上げ

店先のビールケースを土台にしたテーブルで
10月にしては暖かくて すごくいい夜の始まりで
真向かいの小さなカラオケスナックから出てくる
かなり盛り上がってるおじさんたちを肴に(コラ)
ぐびっと飲んだビールがなんとも美味しかったです
今度は隣のかっぱ(豚モツ)にも行ってみたい・・・

そしてお二人が老夫婦かってぐらいニコニコしてたので
私もニヤニヤしてしまいました
Eちゃんは笑いすぎて泣くところ 変わってない
いま一緒に住むところを探してるらしい

みんなが中央線好きな理由がわかったきた



P2010_0821_183800.JPG

グループ展の打ち合わせがてらの さ◯ら水産での焼ぎょうざ
超ブラックです!(ヨコですいません) もう笑うしかない

ひさびさに何もない休日とかに餃子を大量生産したいなあーーー

P2010_0616_211951.JPG

おかんが今年も梅干し漬けるみたいです
ちょっと息抜きに ようじでへそ取り お手伝い
梅の青い香りがリビングに充満 たまりませんねー
一個一個フキフキと水分を拭き取りながら 選抜
選ばれし梅は焼酎で洗われて塩をまぶされて 重しのっけて寝かせます

うめぼしオーディションで落ちた者たちは梅ジャムになるらしい
楽しみだなぁーーー